Tags » Official Charts Company

The Biggest Woman’s Hit in The U.K.

というわけで、クイズの答、英国内全女性アーティスト・ヒット・ランキングでNo.1となったのは、シェールの”ビリーヴ”……

1 BELIEVE | CHER <1998>

でした。

ホイットニー・ヒューストンの”I Will Always Love You”の英国内1,580,000コピー、ブリトニー・スピアーズの”…Baby One More Time”の1,530,000コピー(なんと発売1週目にして460,000コピーを売ってしまったとか!)、セリーヌ・ディオンの”タイタニック”のテーマ”My Heart Will Go On”の1,430,000コピーを軽く上まわる、1,790,000コピーを売るビッグ・ヒットとなっています。

Believe | Cher (click! で、リンク)

それにしても、米ポップ系男女デュオ、ソニー&シェールとして”I Got You Babe”をリリース、英ランキング初のエントリー曲にして初のNo.1を奪う、という大快挙を果たしたのが、1965年の事。もうそれから50年が経とうとしているんですね。リリース時19歳だったシェールも今や67歳。

Visions

It’s A Woman’s World

なんか、ね。先々週土曜日、インターナショナルウーマンズデイだったという事で、英国内で今までどんなフィーメイル・アーティストの曲がヒットしたかってランキングが報じられていたので、タイムリー……とはまァ、言いがたくなりましたが、それを。

予想通りって言ったらその通りなんですけれど、ホイットニー・ヒューストン、セリーヌ・ディオン、アデルと並ぶ中、ブリトニー・スピアーズがしれっと紛れているのが御茶目ですね。本格好みとかいわれる英国人気質の裏にロリータコンプレックスが見え隠れしているみたいで。や、べつにからかっているわけではありますん(^.^)

しかし、予想外なのが(はじめてそれを見た人にとっては)……というわけで、突然嵐の如くクイズを。じゃあその英国内全女性アーティスト・ヒット・ランキングでNo.1となったのは、何でしょうか? <答はあす>

The U.K. Top 40 Biggest Selling Singles Of All Time By Female Artists

1  ??? <1998>

2  I WILL ALWAYS LOVE YOU | WHITNEY HOUSTON <1992> 276 more words

HIT

Today sees the release of the new single by Dame Shirley Bassey and Dario G, and it could be a release that makes chart history…. 424 more words