Tags » Swatches

ILLAMASQUA SKIN BASE FOUNDATION in 4.5


先日初イラマスカしました。
というのもイラマスカでアカウントを作るだけ作ってオーダーしていなかったのですが、誕生日20%オフのクーポンコードのメールが届いてまんまとのせられてしまったわけです。
イラマスカ興味あるけどアカウント作ってないぜって方はぜひ作ってみてください。20%オフって大きい。

注文したのは
SKIN BASE FOUNDATION、BROW AND LASH GEL、それからGLEAMです。
今は色ものはいらない気分だったのでベース系にしました。

というわけで今回はスキンベースファンデーションを紹介したいと思います。
カバー力、仕上がりがわかった方が良いと思い
、いつもは画像を加工しているのですが肌も色味もいじってません。

スキンベースファンデーションは色が25色。私は4.5を選びました。暗かったら困ると思い01という白ファンデも注文したのですが、なんなら4.5でも明るいぐらいでした。
4.5はイエローオリーブアンダートーンで、黄緑がかったすっきりとした色みです。

私は肌色は黄みの強い標準色でちょっと緑がかっています。標準色のファンデってオレンジ転び、ピンク転びしてどうも首の色と合わないということが多く、かといって彩度が低いファンデって明度が上がるから白浮きしてしまって色が合うファンデを見つけるのは大変です。
今年の春先からNARSのラディアントクリームコンパクトファンデーションのFIJIを愛用していて、黄色が強くていい感じなのですがオレンジっぽさがあるのでマリクワの青下地をNARSライトオプティマイジングプライマーに混ぜて、下地で色味を調整してました。

それでこのイエローオリーブアンダートーンですよ。

左からナーズティンティッドモイスチャライザーのalaska、terre-neuve、illamasquaスキンベースファンデーション4.5です。
alaskaはかなりオレンジが強く、terre-neuveはピンクがかったイエローで明度が高い、比べてみると4.5が緑がかって顔色悪そうすぎますがそこがいい。
首と比べて顔だけ顔色がよくなる現象が回避できる色味です。それにポイントメイクが映える。
多分4.5は日本の標準色よりちょっと明るめで私はもうワントーン下でも良かったかも。

左がNARSプロテクトプライマーのみ、右がスキンベースファンデーションを塗ったところ

細かいしみ、肌の赤みが消えて肌色が均一になりました。
Samiさんがブログにアップしてたごく少量をブラシでくるくる広げる方法をETVOSのフェイスカブキブラシを使って真似してます。

割と粘度の高い絵の具のような固さで伸びがいい、そして匂いも絵の具っぽい。
カバー力が高く、肌色を均一に整えてくれてマットな仕上がり。使用感があまりにも軽いので肌環境に影響がない、ぐらいの印象。
質感は下地とか重ねるパウダー、ハイライターなんかで作る感じなのかなと思いました。
時間経過で若干ツヤがでますがいつ肌を見てもきれい。塗り方のおかげか季節のせいかパウダーなしで全然崩れないし乾燥も感じない粉浮きもなし。肌負担も全然感じなくてめっちゃいいです!

左がファンデのみ、右がフルメイク

ベースはファンデの上からさらにコンシーラー、シェーディング、ハイライトを重ね今回購入したGLEAMを鼻筋と頬骨にのせています。ポイントにツヤをのせただけなのに肌にピンと張りが出たように見えませんか。
鼻の横の頬の毛穴が気になっていたのですが、スキンベースファンデーションを使うと気になりません。
GLEAMについてはまた別に記事書きます。

というわけで色はもうワントーン下でも良かったけど、色も使用感も大変満足です!
出番のなかった白ファンデは未開封なんで欲しい方いたらぜひ連絡ください(OvO)

Reviews

Review, Swatches & Dupes: Wet 'n' Wild Fergie Vicious Varnish High Shine Lip Stain in Epic & Voguing Madness

I’m not exactly a snob when it comes to celebrity beauty gimmicks. Midway through the great drugstore lip stain buy-up of 2014, I spotted some tempting tubes of color bearing the name of one Fergie. 839 more words

Reviews

Collection Swatchin' #2: Essie Superpost

Since I bought my first essie polish last month, I’ve either purchased or received (from Nate’s sister) 8 more.

I feel awful today. I’ve been sick for what feels like forever. 392 more words

Nails

My Makeup Lookbook 47/14

My Makeup Lookbook is mijn versie van een wekelijks verslagje, maar dan totaal gericht op makeup! Elke dag van de week leg ik mijn makeup vast, om dit op zondag met jullie te delen! 849 more words

Swatches

Essie Twin Sweater Set

Hello Everyone, A super quick post for this gorgeous red polish, I almost never wear red and certainly never alone, much like orange it’s not my color, but i’m liking this shade of red. 50 more words

Ladylacquer

Swatch - Zoya Channing

Hi everyone! I have a quick swatch today of Zoya Channing, which is this astoundingly glowy red-orange shimmer polish. Let’s all admire it, shall we? 256 more words

Swatches

Etude House Princess Happy Ending Lipstick Belle Purple Rose Lips

Good Morning,
I have more Etude House products for you today. Yesterday I posted about their Rose blush from the Princess Happy Ending collection. I have the Belle Purple Rose lipstick today. 146 more words

Masucree