Tags » インドネシア

Roti Boy (ロティボイ)

ロティボイはインドネシアであるパン屋さんです。美味しいで、インドネシアにはとても有名なパン屋さんです。

インドネシア中で売っている。モールや空港でこのパン屋さんがある。

最初はただ1種類だが(オリギナル:コーヒー味)、最近新しい味を売っている。それはバニラ味です。

オリギナル味だったら、外はコーヒー味で、真ん中はバターです。バニラ味は外はバニラ味で、真ん中はミルクです(クリープの形と同じような)。

値段は一個につき100¥ぐらい。

インドネシア

My Summer Sweet Escape

Hello!

Like what I’ve said before, I think I broke my laptop. So it’s one of many reasons why I didn’t post anything to my blog recently. 664 more words

Worldwide Travel

インドネシアの国民の祝日 - Hari Raya Idul Adha 1438H

Hari Libur Nasional – Hari Raya Idul Adha 1438 H
インドネシア国民の祝日 – イドゥル・アドハ (ヒジュラ暦1438年)

この日にイスラム教徒は牛やラクダのような家畜をさばいて、
その肉を経済的に厳しい家庭に配られる。

イドゥル・アドハから4日間は断食が宗教的に禁止されている。
みんなで、肉を料理にして、喜びの日にするための
アッラーからのご褒美かもしれない。

もちろん、食べすぎは禁物。(´ω`*)

イメージ:http://jualansapi.com/wp-content/uploads/2015/03/Jual-sapi-kurban-online.jpg

Bahasa Indonesia

Bakso (バクソ)

こんにちは!

皆さんバクソ(Bakso)と言う食べ物って、しっていますか? バクソはインドネシアの肉団子です。とっても美味しいよ!

インドネシアにはバクソの種類はたくさんあります。基本的にバクソはインドネシアのフードストリート(food street)です。だから、どこへ行ってもバクソ屋さんが簡単に見つけられますよ!

普段の食べ方はメンと汁をつけて、熱いうちに食べます。だいたい、バクソの値段は200円(IDR 20.000) 以下です。でも、道で買ったら清潔かどうか分からないので、モールや大きな店で買ったほうがいい。例えば写真である店。この店はアフン(AFung)と言います。この店で値段がちょっと高いんだけど、食べ物は美味しし、店もきれいだし、このレストランをお勧めします。このレストランでだいたい値段は500円(IDR50.000)です。

写真である食べ物はBaso babat urat (バソババツウラット)というメヌーです。

インドネシアへ来たらぜひ、この店でバクソを召し上がってください。

じゃあまた :)

インドネシア

お知らせ

皆さん、元気?

今年の夏休みの間に私はインドネシアへ帰国した。そのとき、インドネシアにしかない食べ物を食べて、なんか皆さんに教えたい。

じゃあ、この間にインドネシアの食べ物について書くつもりです。

これからもよろしくね!

インドネシア

インドネシア国民の祝日 - Hari Raya Idul Fitri 1438 H

Hari Libur Nasional – Hari Raya Idul Fitri 1438 H
インドネシア国民の祝日 – イドゥル・フィトゥリ (ヒジュラ暦1438年)

ラマダンが終わり、Syawal(シャワル)月が始まる。
断食月が終わることが、喜びではなく、
恋しい気持ちが先にくる。

なぜなら、ラマダン月は、アッラーがたくさん
恵みを与えてくれる月でもある。

飲食などを我慢して、断食明けに飲む
一杯の水もおいしいと感じられるのも
アッラーからの恵み。

他の月に断食もできるが、
ラマダンの断食ほど恵みが溢れてはいない。

今日は喜びの日。 15 more words

Bahasa Indonesia

インドネシアのことわざ(17)

インドネシアのことわざ(17)

「Kalah jadi abu, menang jadi arang | カラー・ジャディ・アブ、ムナン・ジャディ・アラン」

まずは、一つずつ単語を訳すと、
Kalah = 負ける
Jadi = 成る
Abu = 灰
Menang = 勝つ
Arang = 炭 7 more words

Bahasa Indonesia