Tags » 日本語

Bunpou JLPT N2: Bagian 1

Halo!

Kali ini saya mau sharing pengetahuan tentang bunpou JLPT N2. Yang saya tuliskan disini berdasarkan apa yang saya dapatkan di sekolah bahasa. Saya menuliskan ini, bukan berarti kemampuan Bahasa Bepang saya sudah sempurna loh ya haha. 163 more words

日本語

難しいの日(ヴィデオがあります)

やっぱり難しい!

皆さん、元気??私は元気ですがちょっと恥ずかしいです。。。

私の日本語はまだ下手と思いますや沢山の言葉はまだ分かりません、でも私負けないです!頑張ります!\(^_^)/

ヴィデオがだんだん長編になります、それが約束です☆彡

皆さんは何のことが難しいと思いますか~

じゃ~また会いましょうね!

Difficult as thought!

Everyone, are you fine?? I’m fine but a bit embarrassed…

I think that my japanese is still poor and I don’t know many words, but I won’t surrender! 33 more words

English

忙しいの味(ヴィデオがあります)

お元気ですか~皆さん! 今日は忙しいの味、大変です~

しかし、今年はも終わりますですよね。お休みの日は欲しいですか。

今年わずっと早い終わったようにと思いますでしょう。。。何のことが出来ますか、何か、何も、でも大丈夫です!きっと皆さんはお幸せになりますよ!頑張ってくださいねヽ(^。^)ノ

それいじょう

また会いましょうね!

Is everyone doing fine?~ Today is Busy Flavour, terrible~

But, this year is almost ending. Do you want holidays? 42 more words

English

ヴィデオの味

もう~またブログで書きませんでした。。。

先週はやばい忙しいから、時間がなかった。しかし、この時から全部は変わりますよ!ぜったいに!

このブログは私の日本語を練習する方法から。。。大切なことですが頑張ります!(^ー^* )♪

皆さん、ありがとうございましたとまた会いましょうね~☆彡

Mou~ Again I didn’t write in the blog…

As last week was awfuly busy I had no time. However, from this time on everything is going to change! 31 more words

English

be good

If you encounter an obstacle, you might get motivated to pick up and fight.

If you have nothing to push against, no resistance, then, you could fall.

背負っているものが大きすぎて、少しの時間、現実と、思い出とか夢の間をフラフラする。その時だけは、あまり考えずに。

Blah Blah Blah -- 独り言

旅ログ Dayton編 (その二)

7月10日。

この日は、デイトンのダウンタウンエリアにある、デイトン大学を見に行った。夏休み期間中なので残念ながらキャンパスはガランとしていたけど、歩き回って雰囲気を少しでも味わうことができたので、良かった。

大学の教会

Chapel of the Immaculate Conception (またの名;The UD Chapel)アメリカに来てからあまり見ないタイプの外見。

外から見るとそれほど大きく見えないが、中に入ってみると広く感じる。パステルカラーがベースとなっているせいか、明るくて綺麗な印象が強く残る。

もう一つ教会Holy Angels Catholic Church

こちらは大学のメインの教会ではないけど、一応大学の敷地内にある。こっちはゴシック調でかっこいい。

7月11日

Yellow Springs

デイトンから北東の方に車で30分しないところにある、おしゃれな小さな街。

手作り雑貨屋さん、スピリチュアル関連のお店、おしゃれなレストランがあちこちに見える。

一つ一つの建物がカラフルで、時にはストリートアートも見かけられる。

LGBTの旗もあちらこちらに。平日だったから人が少なくて少し寂しかったけど、

天気はよかったし、とても気持ち良い雰囲気だった。 35 more words

日本語

Good Books! いい本!

読むのが大好きです。私は本棚の中にたくさん本があります。だから、今日私はいくつかの本を提案します。これらの本で英語を練習することができます。わ~(^0^)行きましょう!

Malory Towers: Enid Blyton この本は私の一番好きな本です。Malory Towersは学校の名前です。イングランドの学校です。この本はイングランドの寄宿学校とそこに行く少女たちに関するものです。非常に面白くて面白いです。5/5!!!!

君がMalory Towersを好きなら、読んでください:St. Clare’s,   the Naughtiest Girl in School,

I love to read. I have many books in the bookshelf. 159 more words