Tags » 未分類

The Reflection Episode 6 (Anime review)

Since the last episode of the Reflection, they haven’t aired 13th episode for two weeks. So, sadly, this anime seems to have an end on its first season already… but I believe there is second season! 1,149 more words

未分類

【感情をマネジメントする】

周囲の期待から自由になって、人生の主役になる。specialife supporterの米田久美子です💎

ついついイラッとして余計な一言を言ってしまう。やる気を自分で引き出せなくて、会社に行くのがしんどい。

感情って厄介だな、と思ったこと、誰にでもあると思います。

私が今の仕事に就いて約10年、300社を超える企業に提供してきたサービスは、この「感情」にスポットライトをあてた能力開発プログラムです。

感情って厄介?いえいえ、法則が分かれば上手に付き合うことができます。感情って、迷惑?いえいえ、上手に使うともっと楽に成果を摑めるようになります。

たくさんの人に、このノウハウを知っていただきたいなぁ♡

感情マネジメント(EQ)についても、お伝えしていきますね。

未分類

[McGill] ふるさとレストランのレビュー

みなさん、こんにちわ!

私たちは「ふるさと」という和食のレストランに行きました。そのレストランは学校からあるいて10分ぐらいのところにあります。かんばんがよく見えないから、みなさん、よくさがして下さい!

私たちはレストランに早く着いたので、人はあまり多くありませんでした。

店内はとても居心地がよくてリラックスできました。そしてウェイトレスさんはとても優しかったです。

このデコレーションはちょっと秋(あき)の感じですね。


まずはじめに、お茶をもらいました。とても熱くて、おいしかったです。つぎに、昼ごはんのメニューを見ました。サラダと味噌汁はすべてのメニューといっしょに来ます。サラダは少しすっぱかったですが、よかったです。味噌汁は色々な味がしておいしがったです。

レストランで天ぷらとツナかつとサーモンとかつどんとご飯を食べました。天ぷらとかつどんはとてもおいしかったですが,ちょっとあぶらっこかったです。サーモンはとてもたべごたえがあっておいしかったです。ご飯のソースはとてもあまかったです。

それから、デザートはナポリのアイスクリームでした。いちごとチョコレートとバニラの味でとてもおいしかったです!

ー フーディズ (ソフィヤとイエンメイとアレッサンドラ)

Footnote:

*居心地がいい-comfortable/ cozy

そのしゃしんはアレッサンドラのしゃしんです。ありがとうアレッサンドラさん! 6 more words

未分類

傾聽我的生命,走向我的人生

2017/10/21 03:25 am

結束了四個月的海陸軍人,身分證打上常備兵役,早已不再是一口令一動作,我望著22年如出一轍的天空,對於人生感到盲從與無助由心湧起。

這絕對是場鬧劇,是時候該冷靜,靈魂的語言總是既柔和又平順,只有在寧靜的夜晚才聽得見,我在心中默問:「生命正在告訴我什麼?」

  「學習,來自你對靈魂的責任感。」

  這是一條通往成長的直線公路,如同馬拉松賽,漫長,每一步卻都有意義;若停下步伐,時間會立馬趕上……

  就在我出世的剎那,雙腳已踏在賽場,但我還不會爬。

  透過生活,我跨出第一步步伐,肯定我的存在,往後的二三步,我在心裡聽到了方向……

                                                                                                                                        Jacky Chien

未分類

第一篇網誌文章

In the very first crit before the course started,

未分類