Tags » Danmark

Mitä syödä Kööpenhaminassa?

Ajattelin koota tähän hyviä kahvittelu- ja ruokailupaikkoja, mitä meidän tuli koettua reissumme aikana. Koko kaupunki tuntuu olevan näitä pulloillaan, eli jos ei ole muuta syytä mennä Kööpenhaminaan niin SYÖMÄÄN JA JUOMAAN. 369 more words

Travel

じゃじゃ馬馴らし。ふと思った事。

ふと思ったんだけど、

欧米圏だけか分からんけど、

男の子って、じゃじゃ馬ッ子が好きなんだなぁ~って思った!

「あの子、めちゃくちゃだよね!」とか

「無茶するなぁ!」と言う様な子とか

「何をするか分からない、ミステリアスだなぁ」という子とか

要するにほっとけない子。

ほっとけない、という意味では

「俺が手を差し伸べてあげないと、、、」って思わさせるような

ナイーブさを持ち合わせている子もそうだし、

周りを巻き込むパワフルでアクティブな子も。

要するに、

「この子のためなら」って

男の子の騎士精神に火をつけちゃう様な子。

という事を、ふと、
ノルディックボーイズやヨーロピアンボーイズたちと過ごしていて思ったのでした。

(ちなみに私は「ムーラン/ポカホンタスみたい」って言われるよ)
(見た目似てるだけじゃなくて?と思ったけど)
(アクティブなところが似ているそうな)
(私は彼女たちの様な義侠心は持ち合わせてないが!)
(どこまでも自己中心だよ・笑)

Love

When the sun sets

Never not a bike on the road. Never not a person on their way home. Never not a lovely face passing by. An hour walk at the same time as the sun set. 15 more words

Diary

Samsø - smukt natur ved Stavns Fjord og Nordby Bakker

Nordby Bakker Samsø

Stavns Fjord Samsø

Stavns Fjord Samsø

© 2017 vandrende-rejse.blog ALL RIGHTS RESERVED
Lang Weekend

Lykken er..

.. en tur i skoven med Pajko efter svampe – og komme hjem med kurven fyldt af lækkerier.

Jeg er tilbage i Danmark. Pajko blev lykkelig, da han opdagede hvem det var, som vækkede ham mandag aften. 524 more words

Friluftsliv

パーティの夜・臨死体験&神様との会話・初めてフライト逃したの巻

時々スピリチュアルちっくな事を言ったり書いたりするハルカちゃんですが、今回こそは
「ハルカ、行っちゃってるな・・・」感が満載なので、意味不明・マジカルシンキングワールドを覗いてみたい方はどうぞ!

・・・・・

今回の滞在での最後のデンマーク最後の日(になるはずだった…)。

この日まで5日間、マジでノンストップの雨日和だったから、あぁもう秋だな&晴れる気配が無いと思っていたら、最終日はガラッと変わっていいお天気!

そこでお昼間はラッセと一緒にヴァイキングマーケットに行きました。

これがまた、地図&住所と実際の場所が遠く離れていて、永遠に着かないなこりゃ・もう帰ろうかとしていた時にであったおじさんたちに聞いてやっと判明という、行くまでに日焼けするくらいの長歩きでした。

ヴァイキングビールを飲み、蜂蜜のお酒を飲み、ソーセージに麦に似た穀物の蒸し物を食べ
歌ったり踊ったりして、本当に楽しかった!

愉しみながら、これまでのお互いのこと~ネパールを離れてから感じていた事~を振り返ったりして。

面白い位に、双子。
ラッセが”ハルカにこんな事・こんな思いが訪れたら”と思っていたことを経験していたり、
離れたことでお互いが感じていた事・寂しさや、
自分たちがこれから必要だなと思った事
(お互いに”母国に戻る”という事に対して感じる事とか)、
等々、
びっくりするほど、一緒の事を感じていて、
説明が着かないからこの言葉を何度も多用しちゃうけれど
やはり双子だなぁと思った!

こんな風に、自分をお互いを知っている・信じあえる人が、自分の人生にいる事、
すっごく幸せだなぁと思った💝!


そして、そこから私が今暮らしている恋人&友達の家へ。

実はラッセに会いたがっていたのは、他でもない恋人だったの。
二人とも私の大好きな人だし、二人を見ていて、
この二人はきっと仲良くなれるなぁと思ったから

Travel