Tags » JUGEM

★交通発展途上国★

書いた記事が見事に消えましてね、頭にきたんでしばらく更新が途絶えましたw
ブラウザを変えてみたんですが、どうもショートカットキーが違うみたいでたった一押しで書いたものが全部消えました。

気を取り直して本日の更新です。TAKE2は要らないです、映画の撮影じゃないんだから;

台湾のどこの街でもバイクが多いです。
一昔前の「中国=自転車」的なイメージで、今はそれがバイクとなっています。
(まぁ台湾は中国ではありませんけども。)

台湾では50ccの二人乗りは合法らしいですが、三人以上は排気量が大きくてもNGです。

でもでも・・・


大人が公然とやっているのだから。


危険意識は薄いですな。


大人2+子供2

まぁこんな感じでやりたい放題です。
台湾の交通はまだまだ改善の余地が大有りです。

おまけ

ボンベのおじさん。
最大四本積みまで見たことがあります。
絶対にコケてほしくないですw

ではまた☆

#03 JUGEM

生きていくことは楽しいときばかりじゃないけれど

生きててよかったと思えるその瞬間を迎えるために

#03 JUGEM

★建物のデザインって面白いの巻き★

どうも。
連日雨ばかりで気が滅入りまする。

重い空気を晴らすべく今日も寿司いってみよぉ~!
・・・って行きませんよ。
回転寿司ネタは前2日でとりあえず切れましたw

★これは革命じゃ~!の巻★
★今日も寿司だ寿司だ寿司だ~!の巻★

そうそう寿司屋ばかり行ってられません。
普段は一食100元以下でやっておりますw

通りを歩いていると、ふと目に止まった建物がありました。

なんか面白いデザインですね。
オフィスビルのようですけど、一体何の会社でしょう。

まぁ私は遠くから一目見た時にピンときましたけど、
近づいてみてまさか本当にそうだった時はもう・・・
( ̄ー ̄)ニヤリ


YKK!

こうなるともう一枚目の外観はファスナーにしか見えませんねw
(`・∀・´)マジメ!

そして別の日。

バスに乗っている時に見かけて車内から撮影したのですが、
もうこの手のデザインはファスナーにしか見えませんw
(※この建物の正体は未確認です)

ではまた☆

#03 JUGEM

★今日も寿司だ寿司だ寿司だ~!の巻★

ということで本日も回転寿司の話題です。


前にも紹介しましたが、このチェーン店(昨日の記事のお店)の手巻きはシャリじゃなくてキャベツ!
まぁこれはこれで食べられない味では無いですけども・・・
やっぱりシャリがいいです;キャベツで一巻き30元はなんともなぁ~


ここの寿司は全てサビ抜きで回っています。
だからパックの山葵を各自好きなだけ使います。
ガリも回っています。皿は持ち上げずに回したまま取るのが粋ってやつです。


回っていないネタは基本的に個別に注文できます。
ただ店舗や営業時間によってはこのメニューを見せて貰えない場合があります。


握り寿司以外にも色々。
マンゴープリン、お茶ゼリーも。


これはイクラを頼んだのか?
半分きゅうりですけど;

回転寿司ってビジュアル的に面白いから食べに行くのは好きなんですけど・・・
結局、直に発注する回数の方が多い気がします;
ベルトの上の寿司は食べたい時にそのネタが目の前に流れてこないですし・・・
それよりもどれだけ周回を重ねているかわからないのでw

私にとっては本物が回っている必要無いです!
‘`,、(‘∀`) ‘`,、

ではまた☆

#03 JUGEM

★これは革命じゃ~!の巻★

いつもより多く回っておりま~す!
ということで回転寿司は海外でも珍しくなくなりつつありますが、ここ台北でもそれは同じです。

一皿一皿カバー付きで回っておりま~す!

ここで観察力の高い方は何か違うと感じるハズw

そうこの回転寿司にはコンベヤーベルトが無いのです!
あたしゃ驚いただよ;
それとも私が時代遅れなだけですかい!?!?

とにかくこんなのは初めて見ました。
もしかしたら過去に”トレたま”かなんかで見たような気もしなくもないですが、実際に目の当たりにするのとでは感動が違います。
だって台の上をシースーがスースーっと音も無く動き回ってるのですから。
皿だけがスースーっと。

茹でブロッコリーもスースーっと。

どれも一皿30元!そんな最新式の回転寿司はMRT國父紀念館駅前にあります。
5番出口が一番近いかな!?もしかしたら3番かも知れません;

これからはベルトレスタイプが一般的になってゆくでしょう。(←予言w)

ではまた☆

#03 JUGEM

★Liáng miàn kāishǐ mài luō!!!!★


涼麵開始賣囉!!!!ということで「冷やし中華はじめました!!!!」らしいので頼んでみた。

芸術的な胡麻ダレの散らし。

ではまた☆

#03 JUGEM

★あたしゃたまげたよぉ~★

たまたまYouTubeを開いたらサムネイルに見覚えのある画像が!
え?
と思って動画を見ると・・・

こ、これは。。。

まずはこちらの記事を御覧ください。
★幸運を呼び込んで2013年をいい年に。★

一緒や内科医~!

ご丁寧に切り抜いて左右まで入れ替えて。。。
また画像を無断使用されたか。。。Orz…
そう思いながらよく見比べると・・・

アレ;
微妙に違う!?

いや、
これは手を加えられたんじゃない。
別の画像だ。(* ̄□ ̄*;

なるほど、じゃぁ作者は私のアイデアを真似したのかぁ~
裏付けを取るべくYouTubeにアップロードされた日付を確認。

ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!
2011年!!

ってことは~
ってことは~

こっちがパクったことになってまっ!!
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

こんなことってあるんですかね。
それともこの程度のアイデアは誰だって思い付くてことかな。。。
まぁ私の方が青の再現性が高いかと・・・
ってそこはテストに出なーい!

いやぁ参った、参った。

ではまた☆

#03 JUGEM