Tags » SD1000

雪が・・・

先日雪の話をしたら・・・

残業を終えオフィスのビルから一歩出たら雨と思っていたものがなんだかゆっくり落ちている・・・雪でした^^;

内陸や東部とは比べものにならないけど先程外を見たら積もってきた^^;
明日は大丈夫かな~

Life

スピリット

クルマバカオヤジ・・・お許しくださいw クルマの話は終わりませんw

今日は息子とガラージで愛車のお手入れ等をレクチャー・・・
自分の好きな事って楽しいですよね。良いストレス解消をさせて頂きました。

以前のオーナーがエンジン関係をとても大切に手入れをしてくれていたので外見はボロでも中身はピカピカでオヤジの好きなホットロッドの世界にも通じましてオヤジも気に入ってしまったわけです。かなりマニアックかもしれません^^;

ホットロッド関係はカスタムチューニング等が当たり前ですが息子にはとにかく”どノーマル車”のススメをしました。理由は古い車体で通学の足そしてまだ学生の身分だからです。

Life

自然


※ 少し拡大できます。

もう何年も前に行ったキャンプでの一枚。
今週は夏のような天気で、このような天気になってくるとキャンプに行きたくなります。

この一枚はハイキングで山を登り上にある湖での一枚。雪がありますが、晴天で結構熱かったのでした。
岩魚系の魚も沢山いてとても好きな場所です。
ちょっと忙しくなってしまったけど、またいつか行きたいんだよね・・・

非常事態宣言が出ているカリフォルニアでの火事はお見舞い申し上げます。

Life

本日の一枚

Summer coming.

いえ、三枚です^^; 新緑の予定が・・・w
こちらの人は真冬でもちょっと温かくなってきたら即Tシャツまたはノースリーブ。
裸マン(上半身ね^^;)だって登場します。本日は、ほんとに夏日でした。

そしてこのようなクルマも続々と登場します。
「低燃費タイヤ」ってなに?・・って感じ。 そんなタイヤを履いたら一瞬で磨り減っちゃいますw

仕事帰りにスーパーへ買出しを頼まれて寄ったら・・・ご対面~。
たまりません・・・

今週は西海岸特有のカラッと晴れ(カリフォルニア気候)でとてもありがたいです。
この写真を撮ったのは夕方8時前。これから夏まで日没がどんどん遅くなるので嬉しいのです。

夏は最高!・・・より

Life

チョコは日本だけ?

nice view…

ファンタジーなオヤジです、こんにちは。僕のオフィスからの眺めです・・・
あっ、また大嘘をこきました。すみません。取引先の社長さんのお部屋からです^^

バレンタインデーの日は、勝負パンツを履いて・・・いや、いつもよりちょっとオメカシのシャツとネクタイを身にまとい取引先を回ってきました。
目的は綺麗な受付譲のお姉様達に油を売ることです(爆)
日本では女性から男性にチョコをやりますがこちらでは、むしろ男性から女性です。そしてチョコではありません。・・・で、義理チョコってなに?って感じですw

いや、いつも大変お世話になっている方々にバカオヤジ、感謝のバレンタインデー貢物をお届けに上がらせて頂きました。
勿論お姉様方がとっても喜ぶスィ~ツ♪を・・・もうお姉様方は目がハートです。w

今朝は、朝一で(2時間と3時間の時差)内陸と東海岸のそれぞれのオフィスに電話。顔馴染みのフレンチなまりのお姉さんとまずボンジュール♪。オヤジ、発音はいいらしいけどそれしかフランス語知りません(爆)
そのお姉さんは、オヤジがいつも「ボンジュ~ル」と言うからおフランス語で返答をしてくれ沢山話しかけてくれますが、バカオヤジは分りませんw
バレンタインデーなのでいつも以上に小話で盛り上がり電話を終えオヤジご満悦。そして、オメカシオヤジは取引先に繰り出しました。

豪華な眺望でリッチな気分になるバカオヤジより

Life

予想通り

snow makes real holly night. picture from my photoblog.

いや~心配していたことが起きてしまいました。この冬は雪が結構降るのでは・・と心配していたのですがまた降ってしまいました。^^;

北国なのに以外にも普段はまったく降らない所なのであれこれ大変です。^^;

今週末、日本は連休なのですね。こちらも金曜日が仕事収めでこれからクリスマス休暇に入る方が大半だと思いますけど、休みに入る方々は「もっと降れ~!」くらいに思ってるだろうな・・^^;

上の写真は大分昔のもので当事は徒歩通勤できる環境でしたが寒波で-10度以下になり、仕事帰りにプルプル震え雪道に埋もれながら撮りました。この時は記録的な大雪になり大変でしたよ^^;
まっ、今回はあの時ほど降らないでしょうけど・・・
仕事前に表で降り始めに撮った一枚。

Yashica Electoro35/Ilford Delta100

Life