Tags » Silicon Valley

New trending GIF tagged hbo silicon valley minority...

New trending GIF tagged hbo, silicon valley, minority report, insult, kumail nanjiani, martin starr, silicon valley hbo, dinesh, gilfoyle, solitaire, this is incredible i feel like im in minority report via http://ift.tt/23ryeKM

Want to Buy a Home in #SiliconValley for $25,000?

Want your own place in Silicon Valley for a mere $25,000? Then you should meet Robert Allen, an entrepreneur who’s retrofitted six vans with beds and kitchenettes. 119 more words

OC Real Estate

New trending GIF tagged kick silicon valley silicon...

New trending GIF tagged kick, silicon valley, silicon valley hbo, erlich bachman, bam bot via http://ift.tt/1SNBCOx

If ping-pong table sales are falling, then Silicon Valley is clearly doomed

If you’re a cool, hip tech company, you need a ping-pong table.

The game has become synonymous with global startup culture. Organizations like Startup Ping Pong and the San Francisco Ping-Pong League have… 283 more words

アメリカの天才児教育とは?西のEPGY、東のCTY

西のEPGY

オンライン講座

👆こちらはもちろん、スタンフォード大学が開発しているカリキュラム。最近、ドメインも変えてオンラインシステムもリニューアルしたけど、多分退会率が高かったのではないかな。(我が家もそのうちの1家族)

リニューアル前にチューター付き、チューター無しともに受講したけれど他のオンライン講座と比較して良さが感じられなかった。リニューアルしてから変わったかな? 

今から多分15年ぐらい前までは不動な地位であったようで、

多くの有名大学に進学している人が小学校の時に毎日やっていたとう話も聞きました。

チューター付きサービスも私が受講していた頃はひどいものだった。(日本人の求めるレベルが高すぎる??)


カーンアカデミー(https://www.khanacademy.org/)も低年齢講座を増やしている中、カーンアカデミー+算数アプリとか、カーンアカデミー+紙の問題集とEPGYをやるのとそんなに変わらない感じがした。(私は3年前にカーンさんの講演で「自分のレベルがどこなのかわからず適切な講座が見つけられない」と指摘したのだけど、テストを行うことで解決したようですね!ただ、相変わらず夢中になれない動画が多くてその点、日本の林修先生の授業は最高ですね。日本の予備校の講義は世界に輸出すべき。。。)

当然、我が家もスタンフォード大学の天才児教育の講座という知名度で申し込んだのだけど。期待ほどではなかったです。値段は我が家が受講していた4年前は安く感じたけど最近は多くの良質なアプリが出てきてて、むしろ少し高く感じますね。
しかし4年前とは変わっているかも、、、!

リニューアル後はまだ試していないけど良くなったのかな。
算数や英語の講座だけでなく、プログラミング、エンジニアリング、化学などの講座も増えて充実しています。試してみたいと思っています!チューター付き、1教科3ヶ月$495
チューター無し、1教科3ヶ月$60

東のCTY
http://cty.jhu.edu/

こちらはオンライン講座とオンサイト講座、サマーキャンプもオンライン、オンサイトがある。

facebookのマークザッカーバーグが高校の時に参加したサマーキャンプらしいと有名。アメリカ西海岸から受講しに行く人もいるとか。

私はこちらのテストを今年受けました。
テストの後に受講対象の講座がわかるような仕組みです。
サマーキャンプを選びましたがまだ受講していないので評価はわかりません。
パロアルト市内はもちろん、教育系の場のいたるところでパンフを見るので積極的に広めようとしていると感じます。
点数が良い子にはスカラシップもあります。アメリカ市民権及び永住権のある子が対象。 8 more words

Tech

Slumping Ping Pong, Foosball Table Sales Could Point To Silicon Valley Slowdown

SAN JOSE (KCBS) — The tables may be turning in Silicon Valley, as slumping sales of ping pong and foosball tables point to a slowdown, according to the San Jose man who provides them to much of the tech industry. 133 more words

News