Tags » Thank

Dear Daughter of Almighty God

Thanksgiving

Psalm 50:23 (ESV)

23 The one who offers thanksgiving as his sacrifice glorifies me; to one who orders his way rightly… 193 more words

Almighty God

Dear Daughter of Almighty God

Give thanks

Psalm 136:1-3 (ESV)

136 Give thanks to the Lord, for he is good,
for his steadfast love endures forever. 212 more words

Almighty God

鶏ポタラーメン THANK



らーめんブログはじめました。

らーめんのことを書いていこうと思います。

まだ使い方がよくわからないので、テストを兼ねて過去の思い出を。

「鶏ポタラーメンTHANK」

芝大門で仕事をしていた頃、週一で行っていたお店です。

当時、僕のスマホのカメラが故障していて、お見苦しい画質ですが…。

「たくさんの鶏と野菜をじっくりと煮込んでつくる鶏ポタスープはまろやかな味わいが特徴です。素材の美味しさを味わっていただきたいから、化学調味料は使用していません。お客様によいお食事の時間を過ごしていただけるよう、お店の空間やサービスも大切にしています ・みなさまのご来店を心よりお待ちしております。」

とのことです。(食べログより)

鶏白湯スープをベースに、うらごしした野菜(ジャガイモ多め?)でとろみをアップしたポタージュのようなスープです。「ぽてり」、「とろり」、「さらり」の3段階から選びます。僕は最初は「とろり」、次は「さらり」を試して、3回目以降は「ぽてり」一択でした。

麺は博多系みたいな低加水麺。小麦の香りがいい感じの麺です。ポタージュをたっぷりリフトするのにこのチョイスだったのでしょう。僕はいつも固めを注文していました。博多系宜しく「替え玉」があります。僕の場合は、替え玉は普通の硬さで注文していました。

デフォルトのトッピングは、穂先メンマとローストチキン、海苔、青ネギ。上品にまとまっています。

ある程度食べ進んだら、テーブルに置いてある「カレー粉」で味変可能です。初回は入れすぎてしまってカレー味しかしなくて失敗しましたが、小さじ1杯程度入れるとスパイシーに変身します。

総じて「オサレ系ラーメン」と言えますが、鶏好き細麺好きの僕にはストライクのらーめんです。

ちなみに接客はオサレ店長の指導がよく行き届いていて丁寧です。

☆5点

スープ ☆☆☆☆

麺   ☆☆☆☆

具 材 ☆☆☆☆

接 客 ☆☆☆☆☆

総合85点



ラーメン

Subscriber Giveaway (250) | MidwestManMountain | 87

THANK YOU SUBSCRIBERS!

Congratulations to Tim Caldwell for winning the 250 subscriber giveaway cribbage board. Stay tuned later this year for our 1000 subscriber giveaway. 51 more words

Midwest

Appreciation

It’s basically been 2 months since I made my first post on wordpress and the progress has been amazing! Thank you to everyone who takes the time to read the poems and comment from time to time it really means a lot to me. 33 more words

Poem